Disney park Memory / ディズニーの思い出

Disney park Memory / ディズニーの思い出(その6)

投稿日:

「Disney park Memory / ディズニーの思い出(その6)」

この記事で紹介する思い出
≪D23 Expo Japan 2018 早朝から長蛇の列が!≫

子供が小さい頃、我が家も東京ディズニーランドにパークデビューしました。

2000年6月30日が我が家のデビューの日です。

父、母、娘、息子、おばあちゃんの5人のメンバーで、ベビーカーに荷物を詰め込んで出かけました。

初めて、出会ったミッキーさんは、大演奏会の服を着ていました。
面会する時間が、少なくて、分かれた直後、息子が怒って泣いてしまったのを思い出します。

それ以来、東京ディズニーリゾートに5人で通いつめ、全てのアトラクション、全てのディズニーホテル、全てのオフィシャルホテル、全てのパークレストランを5人で体験しました。

ディズニーの思い出は、そのまま家族の思い出です。

子供達は大人になり、おばあちゃんは体力的に付き合えなくなってきたこの頃、大切な家族の記録を、このブログを利用してまとめてみようと思い立ちました。

パーク通いは今でも続いていますので、時系列はバラバラになり、最近のものが中心となりますが、お付き合いいただけたら幸いです。

≪D23 Expo Japan 2018 早朝から長蛇の列が!≫

期 日 2018年2月10日~11日
パーク アンバサダーホテル、ホテルミラコスタ、ディズニーランドホテル、
    舞浜アンフィシアター
宿 泊 アンバサダーホテル
参 加 夫婦

【早朝から長蛇の列が。】

平成30年2月10日~12日に、東京ディズニーリゾートで開催された、D23 Expo Japan 2018。

私たち夫婦は、2月10日に参加(Bチケット)しました。

 当日は、開場が8:30ですが、朝6:00からイベント会場の1つであるグッズショップ「マジカルストア」の開場待ちの列に並びました。

「マジカルストア」はアンバサダーホテルの中にあります。
はじめのうちは、アンバサダーホテルの隣にある「舞浜アンフィンシアター」前で並んでいましたが、7:30にはアンバサダーホテルの中庭に移動し開場を待つことになりました。

10日朝の舞浜は、2℃、とても寒く、スタッフの方が使い捨てカイロを配っていました。

開場は8:30でしたが、私たちが「マジカルストア」に入れたのは、9:00頃でした。

「マジカルストア」では会場限定の、ぬいぐるみ(ミッキー、ドナルド、チップ&デール、プー、スティッチ)、バック類、ピンバッチ、チャーム類、レコードなどが売られており、これらは、あらかじめイベントガイドで知らされていたものでした。

これらに交じって、世界限定のフィギュア(白雪姫・魔女、ムーラン・リーシャン、インクレディブル・イラスティガール)が先行販売されていて、多くのマニアが集まっていました。

とにかく、すごい人出で、ゆっくり鑑賞して選んでいる時間が無いので、とにかく目についたものを購入し、記念撮影をして、9:30頃「マジカルストア」を後にしました。

アンバサダーホテル内には、ユニクロやJCB、ドコモショップ、ベルメゾンなどのブースがありましたが、記念品のゲットを優先する私たちは、次に、「ウォルトディズニーアーカイブス展」と「ミュージアムショップ」のあるミラコスタに向かうため、シャトルバスに乗り込んだのでした。

次回につづく

朝5時40分頃、マジカルストアに入るため、アンフィシアター前で待つ。

7:30、アンバサダーホテル中庭に移動

9:00、ようやく「マジカルストアー」の前へ

マジカルストアの中はこんな感じ

記念撮影!!(恥ずかしながら。めったに来れませんから。)

限定ぬいぐるみの数々

限定フィギュアもありました。

-Disney park Memory / ディズニーの思い出
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

Disney park Memory / ディズニーの思い出(その9)

「Disney park Memory / ディズニーの思い出(その9)」 この記事で紹介する思い出 ≪D23 Expo Japan 2018「東京ディズニーリゾート35周年特別記念展示」≫ 子供が小 …

Disney park Memory / ディズニーの思い出(その2)

「Disney park Memory / ディズニーの思い出(その2)」 この記事で紹介する思い出 ≪ディズニー・ハロウィーン! 2017≫ 子供が小さい頃、我が家も東京ディズニーランドにパークデビ …

Disney park Memory / ディズニーの思い出(その3)

「Disney park Memory / ディズニーの思い出(その3)」 この記事で紹介する思い出 ≪東京ディズニーシー ディズニーパイレーツサマー 2017≫ 子供が小さい頃、我が家も東京ディズニ …

Disney park Memory / ディズニーの思い出(その1)

「Disney park Memory / ディズニーの思い出(その1)」 この記事で紹介する思い出 ≪ディズニー・ギフト・オブ・クリスマス 2017≫ 子供が小さい頃、我が家も東京ディズニーランドに …

「Disney park Memory / ディズニーの思い出(その4)」

「Disney park Memory / ディズニーの思い出(その4)」 この記事で紹介する思い出 ≪D23 Expo Japan 2018 プレミアムグッズ≫ 子供が小さい頃、我が家も東京ディズニ …

東京ディズニーリゾートフィギュアコレクション&ART

東京ディズニーリゾートフィギュアコレクション&ART

1 東京ディズニーリゾートの楽しみ方として、キャラクターグッズの購入があります。パークの興奮を、家に持ち帰りたい!無数にあるキャラクターグッズの中から、東京ディズニーリゾートファンとしてこれだけは押さえておきたい、至高の逸品を紹介してまいります。
2 画家を目指して、修行中の「シホ」の作品を紹介してまいりす。

このサイトについて

このサイトについて

管理者が自由に気ままに投稿します。
東京ディズニーリゾートで入手した、ドール・ぬいぐるみを中心に紹介しますが、リゾート以外のものもあります。キャラクターのエピソードや出演などの情報も紹介します。
リゾートの思い出も語ります。
画家の卵「シホ」の作品集を紹介します。
〇その他、生活お役立ち情報も紹介しています。

主体者の詳細はこちら
〇主体者の明示

主体者 河野 志乃
絵   河野 志保
作文  河野 哲也

わんことディズニーとアニメを愛する家族の出来事をお話します。テーマにとらわれず、自由に投稿します。誹謗や悪口は言いません。気楽にお付き合いください。

検索