Disney park Memory / ディズニーの思い出

Disney park Memory / ディズニーの思い出(その3)

投稿日:

「Disney park Memory / ディズニーの思い出(その3)」

この記事で紹介する思い出
≪東京ディズニーシー ディズニーパイレーツサマー 2017≫

子供が小さい頃、我が家も東京ディズニーランドにパークデビューしました。

2000年6月30日が我が家のデビューの日です。

父、母、娘、息子、おばあちゃんの5人のメンバーで、ベビーカーに荷物を詰め込んで出かけました。

初めて、出会ったミッキーさんは、大演奏会の服を着ていました。
面会する時間が、少なくて、分かれた直後、息子が怒って泣いてしまったのを思い出します。

それ以来、東京ディズニーリゾートに5人で通いつめ、全てのアトラクション、全てのディズニーホテル、全てのオフィシャルホテル、全てのパークレストランを5人で体験しました。

ディズニーの思い出は、そのまま家族の思い出です。

子供達は大人になり、おばあちゃんは体力的に付き合えなくなってきたこの頃、大切な家族の記録を、このブログを利用してまとめてみようと思い立ちました。

パーク通いは今でも続いていますので、時系列はバラバラになり、最近のものが中心となりますが、お付き合いいただけたら幸いです。

≪東京ディズニーシー ディズニーパイレーツサマー 2017≫

期 日 2017年7月29日
パーク 東京ディズニーシー
宿 泊 なし 日帰り(車)
参 加 夫婦+娘 3名

平成29年7月29日(土)に東京ディズニーシーに日帰り強行しました。
今回は、妻と娘と3人で行きました。
息子は大学の前期試験が終わっていないため不参加です。
(お気の毒 学生じゃなくて良かった。(笑))

今回の目的は、噂のハーバーショー「パイレーツ・サマーバトル”ゲット・ウェット!」を観ること。

そして、Funderful Disneyメンバー限定 メディコムトイ社製RAH「アクションフィギュア ドット柄ドレス・ミニー」を予約購入することでした。

「パイレーツ・サマーバトル”ゲット・ウェット!」は9:30からの初回は抽選無しの先着順で観覧場所を確保できるので、7:55の開園(5分前開園でした。)と同時に、ミッキーマウス広場に場所を確保しました。

   ミッキーマウス広場では、途中通路が設けられて、観客席が2分割されます。
臨場感を味わうであれば、ハーバーよりのサイドをお勧めしますし、こちらのサイドで席を確保できれば、ショー開始まで座って待つことが出来ます。

ただし、ディズニーホテルの宿泊者が15分前エントリーで席取りしていますので、通常エントリーの場合は、開園後5分以内にパークインできないと、席の確保は難しいと思います。

ショーは噂どおり、ずぶ濡れになります!!カッパ着ていても、しみ込んできます。足と靴は確実に濡れますので、短パンとサンダルは必需品です。

カメラは濡れますので防水対策しないと撮影できません。

キャプテン・ジャックスパロウやバルボッサ、かっこいいです。

海賊に扮した、キャストの方々のノリも凄くて、樽でくんだ水を容赦なくかけてきます。
とても、撮影している余裕はないと思います。

鑑賞後は、比較的空いているヴェネツィアンサイドまで移動し、カッパをしまいました。

アクションフィギュア「ミニー」ですが、TDRバージョンのメディコムトイ社製RAHは、過去にミッキーで5体発売されており、これで6体目、ミッキー以外では初となります。
少し値段が高いですが、出来は非常に良いので、コレクターにはお勧めです。我が家に届くのは、平成30年の4月になります。


当日の行動

3 : 00  自宅発(車)
6:00  パーク到着
7:55  入園(5分前開園)
8:00  ミッキーマウス広場で場所取り
9:30  パイレーツ・サマーバトル”ゲット・ウェット!
10:30  タワーオブテラー(FP)
11:30  センターオブジアース(FP)
11:50   昼食 ザンビニブラザーズ
12:30  ニモ&フレンズ・シーライダー(120分待ち)
15:30  インディージョーンズクリスタルスカル(FP)
15:50  シンドバッド(15分待ち)雨降りだす
16:10  マーメードラグーンシアター(40分待ち)
17:40  海底2万マイル スタンバイ途中で故障
17:45  サルードス・アミーゴス!ドナルド(45分待ち)
18:40  レイジングスピリット(FP)
19:00  ミッキーフレンズグリーティングトレイル
ミッキー(45分待ち)
20:30  トイストーリーマニア(70分待ち)
(順番待ち中に買いもの)
22:00  退園
25:00  帰宅

途中で雨に降られましたが、娘が頑張ってくれて、FP獲得に走ってくれたので、目的のショーも鑑賞でき、主なアトラクションも制覇できたので、大満足の1日でした。

-Disney park Memory / ディズニーの思い出
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

Disney park Memory / ディズニーの思い出(その9)

「Disney park Memory / ディズニーの思い出(その9)」 この記事で紹介する思い出 ≪D23 Expo Japan 2018「東京ディズニーリゾート35周年特別記念展示」≫ 子供が小 …

Disney park Memory / ディズニーの思い出(その1)

「Disney park Memory / ディズニーの思い出(その1)」 この記事で紹介する思い出 ≪ディズニー・ギフト・オブ・クリスマス 2017≫ 子供が小さい頃、我が家も東京ディズニーランドに …

「Disney park Memory / ディズニーの思い出(その4)」

「Disney park Memory / ディズニーの思い出(その4)」 この記事で紹介する思い出 ≪D23 Expo Japan 2018 プレミアムグッズ≫ 子供が小さい頃、我が家も東京ディズニ …

Disney park Memory / ディズニーの思い出(その6)

「Disney park Memory / ディズニーの思い出(その6)」 この記事で紹介する思い出 ≪D23 Expo Japan 2018 早朝から長蛇の列が!≫ 子供が小さい頃、我が家も東京ディ …

Disney park Memory / ディズニーの思い出(その11)

「Disney park Memory / ディズニーの思い出(その11)」 この記事で紹介する思い出 ≪D23 Expo Japan 2018 「Expo の終わりはディズニーシー」≫ 子供が小さい …

東京ディズニーリゾートフィギュアコレクション&ART

東京ディズニーリゾートフィギュアコレクション&ART

1 東京ディズニーリゾートの楽しみ方として、キャラクターグッズの購入があります。パークの興奮を、家に持ち帰りたい!無数にあるキャラクターグッズの中から、東京ディズニーリゾートファンとしてこれだけは押さえておきたい、至高の逸品を紹介してまいります。
2 画家を目指して、修行中の「シホ」の作品を紹介してまいりす。

このサイトについて

このサイトについて

管理者が自由に気ままに投稿します。
東京ディズニーリゾートで入手した、ドール・ぬいぐるみを中心に紹介しますが、リゾート以外のものもあります。キャラクターのエピソードや出演などの情報も紹介します。
リゾートの思い出も語ります。
画家の卵「シホ」の作品集を紹介します。
〇その他、生活お役立ち情報も紹介しています。

主体者の詳細はこちら
〇主体者の明示

主体者 河野 志乃
絵   河野 志保
作文  河野 哲也

わんことディズニーとアニメを愛する家族の出来事をお話します。テーマにとらわれず、自由に投稿します。誹謗や悪口は言いません。気楽にお付き合いください。

検索