Disney park Memory / ディズニーの思い出

Disney park Memory / ディズニーの思い出(その2)

投稿日:

「Disney park Memory / ディズニーの思い出(その2)」

この記事で紹介する思い出
≪ディズニー・ハロウィーン! 2017≫

子供が小さい頃、我が家も東京ディズニーランドにパークデビューしました。

2000年6月30日が我が家のデビューの日です。

父、母、娘、息子、おばあちゃんの5人のメンバーで、ベビーカーに荷物を詰め込んで出かけました。

初めて、出会ったミッキーさんは、大演奏会の服を着ていました。
面会する時間が、少なくて、分かれた直後、息子が怒って泣いてしまったのを思い出します。

それ以来、東京ディズニーリゾートに5人で通いつめ、全てのアトラクション、全てのディズニーホテル、全てのオフィシャルホテル、全てのパークレストランを5人で体験しました。

ディズニーの思い出は、そのまま家族の思い出です。

子供達は大人になり、おばあちゃんは体力的に付き合えなくなってきたこの頃、大切な家族の記録を、このブログを利用してまとめてみようと思い立ちました。

パーク通いは今でも続いていますので、時系列はバラバラになり、最近のものが中心となりますが、お付き合いいただけたら幸いです。

≪ディズニー・ハロウィーン! 2017≫

期 日 2017年10月7日
パーク 東京ディズニーランド
宿 泊 なし 日帰り(車)
参 加 夫婦+息子 3名

平成29年10月7日、我慢の限界に達し、ついに行って参りました。

   東京ディズニーランド「ディズニー・ハロウィーン!」

 うわさどおり、スペシャルパレードの「ハロウイーン・ポップンライブ」のミッキーは、歌って踊ってカッコ良かった。

「トリ」を務めたミニー・デイジー・クラリスの3人も華やかだったし、彼女を侍らせたモヒカン・ヘビメタのスティッチも目立っていました。

3匹の子豚さんたちも活躍しています。

当日は、朝が雨でしたが、自走、自宅を3:00発、ランドに5:40着
ハロウイーンのパレードとエレクトリカルパレードを場所取りして鑑賞。

今回は息子が参加してくれて、ファストパス獲得に奔走し、アトラクションもそこそこ乗れて、満足な1日でした。

東京ディズニーランドのオープン以来、34年にわたって私たちを楽しませてくれた「スタージェット」が平成29年10月10日をもって終了になりました。

 我が家では、2回ほどしか乗っていませんが、初めて家族でディズニーランドに行った日に乗ったアトラクションであり、子供達やおばあちゃんも一緒に乗った思い出深いものです。

たとえ乗っていなくても、トゥモローランドを通るときには必ず目に入り、空を気持ちよさそうに滑空する雄姿を見せてくれました。

初めて乗ったとき、エレベーターでやっと2階に上がったかと思ったら、2階でもまだ待たされ、立ち止まって待つ時間がとても長かった印象があります。

先日ランドにインした時は、大変な人気だったので乗車を諦めましたが、「スタージェット」の前で、お別れの挨拶をしてきました。

さよならスタージェット。沢山の思い出をありがとう。

当日のスケジュール

3:00 自宅発
5:40 TDL到着
8:00 開場
8:05 ミッキーの家とミートミッキー
8:50 ロジャーラビットのカートゥーンスピン
9:30 プーさんのハニーハント(FP)
10:00   食事:クィーンオブハートのバンケットホール
10:40 ハロウイーン・ポップンライブ鑑賞(ファンタジ-ランド)
11:20 スプラッシュ・マウンテン(スタンバイ)
12:15 ホーンテッドマンション(FP)
12:40 ウッドチャック・グリーディングトレイル:ドナルド
13:20 ウッドチャック・グリーディングトレイル:デイジー
14:10 ジャングルクルーズ
15:10 カリブの海賊
15:30 ハロウイーン・ポップンライブ場所取り(VP鑑賞エリア前)
16:20 ハロウイーン・ポップンライブ鑑賞
17:00 スペースマウンテン(FP)
17:15 スターツアーズ(スタンバイ)
18:00 ピノキオの冒険旅行
18:30 白雪姫と7人の小人
18:40 エレクトリカルパレード場所取り(ホーンテッドマンション前)
19:30 エレクトリカルパレード鑑賞
20:00 プーさんのハニーハント
20:50 買い物
21:10 退園
24:00 帰宅

夜、もう少しがんばって、ワンスアポンアタイム+アトラクションを狙いたかったのですが、日頃の疲れが溜まっていたので、無理せずに帰宅しました。

次回はもう少しがんばります。

-Disney park Memory / ディズニーの思い出
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

Disney park Memory / ディズニーの思い出(その5)

「Disney park Memory / ディズニーの思い出(その5)」 この記事で紹介する思い出 ≪D23 Expo Japan 2018 前日≫ 子供が小さい頃、我が家も東京ディズニーランドにパ …

Disney park Memory / ディズニーの思い出(その11)

「Disney park Memory / ディズニーの思い出(その11)」 この記事で紹介する思い出 ≪D23 Expo Japan 2018 「Expo の終わりはディズニーシー」≫ 子供が小さい …

「Disney park Memory / ディズニーの思い出(その4)」

「Disney park Memory / ディズニーの思い出(その4)」 この記事で紹介する思い出 ≪D23 Expo Japan 2018 プレミアムグッズ≫ 子供が小さい頃、我が家も東京ディズニ …

Disney park Memory / ディズニーの思い出(その7)

「Disney park Memory / ディズニーの思い出(その7)」 この記事で紹介する思い出 ≪D23 Expo Japan 2018 「ウォルトディズニーアーカイブス展」と「ミュージアムショ …

Disney park Memory / ディズニーの思い出(その8)

「Disney park Memory / ディズニーの思い出(その8)」 この記事で紹介する思い出 ≪D23 Expo Japan 2018 「ルーカスフィルムとマーベルスタジオ」とGETしたグッズ …

東京ディズニーリゾートフィギュアコレクション&ART

東京ディズニーリゾートフィギュアコレクション&ART

1 東京ディズニーリゾートの楽しみ方として、キャラクターグッズの購入があります。パークの興奮を、家に持ち帰りたい!無数にあるキャラクターグッズの中から、東京ディズニーリゾートファンとしてこれだけは押さえておきたい、至高の逸品を紹介してまいります。
2 画家を目指して、修行中の「シホ」の作品を紹介してまいりす。

このサイトについて

このサイトについて

管理者が自由に気ままに投稿します。
東京ディズニーリゾートで入手した、ドール・ぬいぐるみを中心に紹介しますが、リゾート以外のものもあります。キャラクターのエピソードや出演などの情報も紹介します。
リゾートの思い出も語ります。
画家の卵「シホ」の作品集を紹介します。
〇その他、生活お役立ち情報も紹介しています。

主体者の詳細はこちら
〇主体者の明示

主体者 河野 志乃
絵   河野 志保
作文  河野 哲也

わんことディズニーとアニメを愛する家族の出来事をお話します。テーマにとらわれず、自由に投稿します。誹謗や悪口は言いません。気楽にお付き合いください。

検索